アウトランダー phev 通信

先月わが家に来たアウトランダーphevや前からいるR1200GSなど諸々について一方的に綴っています。

セールスマンって

さあクルマを買おうって時にクルマそのものはもちろん大事だけどクルマを売る人ってのがまあ販売店とかメーカーとかの人だけどウエイト大きいですな。
ざっくり言っちゃうとセールスマンはやっぱしクルマ好きじゃなくっちゃダメ。聞くとカタログスペックぺらぺら喋るセールスマンの話って何かこう入ってこないってのかこっちはふーんと聞いてるだけなんだよね。
この類いの人達には20型プリウスを乗り続けている気持ちなんてのは理解できないんだろうね。なんたって20型より30型の方が上だと思ってるから、今時20型乗ってるのはただの貧乏人ってことになってんかな。まあ貧乏人には違いないけど、余計なお世話だっての。
クルマってのは乗って使ってなんぼだから、おっサスが良く効いて乗り心地いいじゃんとか回転がスーっと上がっていいエンジンだってなことが大事なんで、スペックは二の次なんだけどね。
そこいらはまあ燃費のためには細けえことは我慢しなって言われても我慢できねえとこなんだよねえ