アウトランダー phev 通信

先月わが家に来たアウトランダーphevや前からいるR1200GSなど諸々について一方的に綴っています。

頑張れプリウス

えーと、今年の6月頃だったか急にプリウスの左のヘッドライトが赤く光り出しちまって。

何かなーと、多分バルブが切れそうだって合図かなー、なんて思いながらトヨタに行ったんだけど。そしたら案の定、バルブが切れそうだから交換だよってメカニックのお兄さんに言われて、じゃあお願いしますよって言ったんだけど12,000円も掛かっちゃって結構ショックでさ。

そしたら、セールスのお姉さんが輪をかけて、10月に車検ですね、車検の時に色々交換する部品が出てきますよって脅しやがるんで、それいくら位でしょって聞いたら、マフラーがそろそろ逝きそうなんで先ず10万くらい、そのほかにも交換部品が出るみたいですよって‥。

そんで頼んでもいないのにご親切に新型プリウスの計算書まで見せられて何か複雑な気分でさ。新型のプリウスっていろんなとこ頑張ってるけど何せ顔がね、まあ好きな人はいいんでしょうけど、あのカマキリみたいな顔と毎日つきあうのはちょっとご勘弁てなもんさね。